日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 楽しかった

楽しかった

今日はお休みして、前の会社の同期のお友達と遊びました。

昨日突然アレルギー症状で熱が出て、久々お薬を飲んだら副作用ですごい眠気。
朝、普段は5:30ころ起きるんだけど、今日は全然起きれないの。
基礎体温も高温期なのにがくんと下がって、普通の低温期よりも低い。。。
なんとか旦那を送り出し、お洗濯とかしているうちに普段どおりの体調に。
で、今日も株は上げそうなので、何個か買い注文を出し、大幅損のプットワラントはそのまま放置。

結局ぎりぎりになっちゃったんだけど待ち合わせの島田駅へ。
私は高校が島田だったので、藤枝から電車で通っていたんだけど、ちょうど電車にも部活なのか補講なのか島高生が何人か乗ってました。
私たちの頃は長いスカートだった制服も、今はみんなミニで履いていてすごく面白いです。
島田駅に降り立ったのももしかして10年ぶり以上なのかな。
懐かしいような、あんなに毎日通ったのにあまり覚えてないというかとても不思議な感覚でした。

で、お友達二人と合流し、ばらの丘に住んでいる友達宅へ。
旦那さんも今日からお盆休みということで家族総出でお出迎え。
去年生まれた女の子に私は会うのが初めてだったんだけど、友達そっくりでめちゃくちゃかわいいの。
まずまつげが異常に長く、髪の毛も天パでまつげもビューラーを掛けてもあれだけカーブしないでしょ、っていうくらい上向きですごいの。

最初は人見知りしていたけどだんだん慣れてきてくれました。
友達は来月出産を控えているため、ずっと会えないかもーなんていっていたんだけど、思いのほか長居をしてしまいました。ごめんね。

で、おいとましたあとは、喫茶店でお昼を食べつつおしゃべりして、そのあとはつま恋で温泉。
つま恋自体高校生以来ぶりで、温泉も初めてなんだけど、とても広かったです。
ただ、途中で調子が悪くなりトイレに行ったら余計に調子が悪くなって、露天風呂にあるデッキチェアーでずっと横になってました。
森林浴がすごく気持ちよくておもいっきり寝ちゃった。
すごーくのんびりできました。

静岡に戻ってきて、今日は旦那が飲みなのでお弁当でも買って帰ろうって思ったら、ちょうど会社の人たちが夕ご飯の調達中でいっぱいいて、あわてて逃げて帰ってきちゃった。


久しぶりに会って、前の会社の近況などを聞いてとても楽しかったです。
辞めてから3年半くらいたったんだけど、相変わらずな感じでした。

今度は麻田の結婚式で会いましょう!


株価をチェックしたら、今日も大幅高。
全部低めに買い注文を出していたので、約定した銘柄=ちょっと下がり気味の銘柄なので、微妙な感じです。
ワラントの損はどんどん広がり、桁が増えました。。。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL