日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ ナイアガラ行って来ました!

ナイアガラ行って来ました!

木曜日に無事戻ってきましたー。
楽しかったです。なんとなーく寒いというイメージだったのに、私が行っている間26度もあって、Tシャツで十分という感じでした。
朝晩は冷え込むのでコートが必要だったりするのですが。。。

緯度が高いため八時過ぎても明るくて、いっぱい楽しめます。
歩いてアメリカ国境を渡ったりとか、今まで体験できなかったことがいっぱい出来ましたー。

とまきちゃん。これでボストンまで行く自信ができたよー。
そろそろみんなでボストン行きたいね!

旅行の内容はまたまとめてみたいと思います。


今週はいろいろあって。
うちが総務庁統計局の家計調査の家庭に選ばれました。
全国で9000世帯らしいんだけど、どうやって決めるのか謎です。
6月からなのですが、今まで一回も家計簿つけたことのない私にとって、かなりの難問です。
サンプルをもらったのですが、お肉やお魚をグラム単位で書き込む必要があります。なので電卓と秤が支給されるそうです。
うーん、頑張るしかないけどね。

DYDOから配当金がきました!
結局株主総会にはでられなかったんだけど、総会の報告書とともに、配当金の用紙が。
今回、DYDOは業績が良いため増配なんです。うれしいー。
株自体はもう売ってしまったのですが、それからさらにぐんぐん上がってしまい、早く買い戻ししなきゃってあせってます。
めざせ!配当生活!なんて。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL