日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ ダメダメ

ダメダメ

昨日買った現物はぜんぜん上がらないのに、日経平均ばかり上がるのでプットワラントは下がる。
ぜんぜんヘッジが効いてなくて困ります。

東証1部銘柄のみに買いが集まってるようだけど、どれもこれももう既に高値なので手を出すのが怖い。
だから静観してると更に上がって・・・という感じ。

毎朝外資系証券経由の注文が発表されます。
普段は多くても1,000万株の買い越しまたは売り越しなのに、ここ2日は、3,500万株、5,800万株の買い越しという想像を絶する外資系資金の流入です。
(調べたところ2001年以降で5,000万株を超える買い越し注文って一度もありませんでした。)

さらに円高もどんどん進んでいるため外資が流入しやすい状況。
(円安になると、外資は株価の上昇より為替差益を取るため流出しやすいです。)

これを見るともう私のプットワラントは救われようがないのですが、信用売りと違い、損失は買った金額までで限定されます。

なので、まあしょうがないと思ってあきらめるしかないけど、最初に注文数を間違えたのが大きな痛手でした・・・

今日の夜は別のところからの請負の説明を聞きに行ってきます。
課長さんは私より年下らしい。。。
実際の機能をみて自分が何本のJSPを作成できるかを契約します。

CADで図面を書くのと同じように、簡単なものもあれば難しいのもあるので単純に1日何本って計算できないから難しい。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL