日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ のど痛い

のど痛い

昨日から喉が痛いです。。。
ほんとは今日出勤して、会社の近くの病院に行こうと思ったけど、疲れ果てててやめました。
月曜日まで痛かったら病院いこー。

今週はITが始まり、私はテスト項目の見直し、追加で結構大変でした。でもテストメンバーからは外してもらったので良かったです。
テストやりながらだと大変だから。。。

でも障害がいっぱい出て、それも仕様絡みが多くてちょっとやばいような。
PDFファイルを作成する箇所で、リストの区切りをある特殊文字を使用してるらしくて、その文字がデータ内にあるとエラーになってしまうの。
普通使わないような文字なんだけど、今回の業務では使いそうなんだよね。
その仕様をPDF作成関連担当の人が全然お客様と合意してなくて今頃になっていってくるもんだから切れそうになりました。
(部長はすでに切れちゃったけど・・・)

来週はお客様が実際触ってみるそうで、その後、6月2週目3週目に私は東京でテスト。
また後輩と行くから安心だけど、前回も問題が起きたので、今回もちょっと不安。



今週は日本市場、株が大暴落でした。
去年もそうだったから一旦売っておいたのに、ゴールデンウイーク明けの上昇に釣られてまた買い込んでいたため、被害拡大。
もー株価チェックするのもいやになるくらい含み損が増えて行っちゃった。
一応経験つんできたので、そう慌てることなく傍観できて、金曜日の上げでまあプラスに転じてきたんだけど。。。
でも損が大きいものは売りにも出せないため、欲しい銘柄、何個かピックアップしてるのに買えない。。。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL