日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 富士通、7月に子会社5社を吸収合併

富士通、7月に子会社5社を吸収合併

旦那の会社の社長変更もそうだけど、こういうのって、やっぱり上場会社は社員に事前に知らせてはいけないものなのかな。
状況によっては株価に大きく影響与えるもんね。
社員の子達も聞いている話とちょっと違ったみたい。

それにしても子会社5社の名前が
富士通インフォソフトテクノロジ
富士通プライムソフトテクノロジ
富士通ハイパーソフトテクノロジ
富士通ネットワークテクノロジーズ
富士通モバイルコミュニケーションテクノロジーズ

ってすごいよねー。
合併の話が出たときは、「富士通ハイパープライムインフォソフトテクノロジ」になるんじゃないかって笑い話してたんだけど。


世の中で一番長い社名を調べたいんだけど、なかなか検索でヒットせず。
どなたか知ってる方がいたら教えてください。

私は派遣なので、合併するしないより「くびになるかどうか」「勤務地がどこになるか」が重要ポイントだけど、周りではちょっとずつ撤退が始まってる様子。。。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL