日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 花粉症

花粉症

しばらく喉が痛いと思っていたら、日曜日、突然咳とくしゃみがひどくなって、もー呼吸困難状態。
病院行こうと思ったのに、自動車税を払っちゃったらお金がなくなり、給料日まで我慢するしかないなー、と思っていたんだけど、どーにもこーにも会社行くのも大変な状態になってしまったので、あちこちからお金をかき集めて(^^;ようやく病院に行きました。

私はスギよりもヒノキ、ヒノキよりもイネ科の花粉に弱いので、今の時期は誰もマスクつけてないのに、マスク生活に突入・・・
悲しいです。
まあ、アレルギーのお薬をもらい、ちょっと落ち着きました。

もうすぐ大学のお友達に会うので・・・ダイエット器具を購入!(もう遅いけど。)
でもうちは夫婦そろって帰りが遅いため、なかなか受け取るチャンスがありません。
佐川さんだと21時から24時なんていう配達時間もOKなので、無理言って22時以降に来てください、ってお願いしちゃいました。


カナダ旅行のカード支払いが一気に来ました・・・
今月の私の給料は吹っ飛んでいってしまいました。。。
私は派遣なので、ゴールデンウイークとかお正月とか、通勤日が少ないと、給料が極端に減るのね。
5日いつもより休みが多ければそれだけで5万マイナスだもんね。。。
今回はプラスカナダ旅行だし、ちょっと怖かったけど、その分休日出勤や残業頑張ったので、いつもとほぼ変わらずでした。ほ。
というか、明細をみてたら今月の出勤は11日。少ないー。なのに残業は60時間を越えてた。
1日平均6時間近くだもんね。よく頑張ったなー。


今回の旅行ではカナダドルとアメリカドルを使ったんだけど、レートが不思議なことに、カナダドルは旅行行っていたときよりも下がり、アメリカドルは上がりました。
アメリカドルは毎日見る機会があるのでチェックしていて、どんどん上がってしまうのでちょっと青くなっていたんだけど、カナダドルはなぜか下がってました。

でもナイアガラは両国に接しているため、レストランのメニューとかどちらのドルの料金も書いてあったりするのね。
これって2つのレートをよく考えておかないと、同じもの食べても結構な差が出てくる気がします。
今回はほとんどをカナダドルだったからちょっとうれしいです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL