日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP映画のこと ≫ 戻りました。

戻りました。

出張から戻りました。
初めてのウィークリーマンションは、なんだか一人暮らしを始めたばかりのモノがまったくない生活を思い出しました。
やっぱりホテルの方が便利かなーと思います。
ただ、お湯を沸かしたり、電子レンジがあったり、そういう面では良かったです。

仕事自体はとても楽だったので、10時ごろ出社、18時退社し、あとはお食事に行ったり映画を見に行ったりしました。

南アフリカで買ってきたアロエジェルに先週末かぶれてしまい、初日は病院へ。
品川あたりって、漢方のお店がいっぱいありますよね。
薬膳料理やさんもあったりして、なんだか健康にはよさそう。
私の行った病院も特に漢方って書いてなかったけど、すぐに処方してくれて良かったです。

映画は「海猿」と「ナイロビの蜂」。
品川プリンスホテルで見ましたー。
品プリなんてもう10年ぶりくらいかも。
大学卒業した次の年に、同じように地方のお友達と4人で、
「品プリに泊まって、大井競馬場と恵比寿ガーデンプレイスに行く」なんていう、おのぼりさん典型なことをしました(^^)
まだバブルがはじけたころだったので、そういうの憧れだったんですよー。

ナイロビの蜂は、最近アフリカに嵌ってる私にぴったりかなーと思ったんですが、ちょっとよくわからなかったかも。
小学生の頃からの友達で、JICAのケニア事務所にいた子がいるので、そういう人がみたらどう思うのかな、って考えました。

とりあえず、今日はのんびり過ごします。。。

と思ったけど、いろんな処理が山のように残っていて、かなりパニックです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL