日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 新潟旅行

新潟旅行

0泊3日の強行スケジュールで行ってきました!

金曜日、仕事終わった後池袋から高速バスに乗って新潟へ。
新潟便なんて前は2台くらいだったと思うのに5台も出てました。すごーい。

早朝に万代に着いて、本間ちゃんにお迎えに来てもらって。
待ってる間、万代の町をブラブラ。
お店は変わってるんだけど、全体の雰囲気はぜんぜん変わってなくていい感じ。

その後は二人でドライブ。
朱鷺メッセとかビッグスワンとか、最近できたところをあちこち案内してもらいました。
新しい橋はびっくりだよー。旦那にも「地下を通る橋ができてた」っていうのが一番の驚きだったみたい。

朝、パンを買ってもらって、いざ本間ちゃんの彼氏のおうちへ。
でもさあ、彼氏は寝ていてぜんぜん顔みせてくれないの。ちぇ。
お部屋はねえ、さすが生物学科同士って感じで、めだかとかタナゴとかいてかわいかったー。

10時にやよぴーのおうちへ集合。
もう記憶があいまい何だけど、みんなと会うのは2年ぶり?
子供たちが大きくなっていて、ちゃんと人間になってるんだもんね。
せっちゃんも合流し、「あー、こうやって子供同士が遊ぶのなんて想像できなかったね。」って言いました。ほんとそうだよ。

ボストンからとまき、仙台からたこちゃんも集まって6人全員が集合するのはとまきがボストン行っちゃう時以来なのかな。5年以上は経ってるよね。

みんなぜんぜん変わってなくて安心でした。ていうか一番私が太ってしまったよーー。

お昼は近くのファミレスへ。
やっぱり知らない子が走りまくってると、「む」っとなるんだけど、友達の子はぜんぜん気にならないのねー。それにファミレスだもんね。

戻った後もずーーっとしゃべってて、夜は焼肉屋さんへ。
本間ちゃんの彼氏とやよぴーの旦那さんも合流し、9人で行ったのね。
ここは私が大学時代バイトしていたところで、そのころはほーんと暇だったのに、今回行ったら外にまで人があふれていてびっくり。

仲人をしていただいた社長夫婦にも挨拶して、サービスしてもらったりして、いっぱい生ビール飲んでご機嫌になったら感極まってしまったの。
社長と奥さんとお話していたら涙が出てきてしまいました。

社長とは電話でちょくちょくお話していたんだけど、こうやって会うのは結婚式以来2度目かな。
その後いろいろご苦労があり、店を手放したり奥さんのやっていた化粧品屋さんを閉めたり、そういう話を聞いていたので、繁盛ぶりや、私のころと変わらない制服を見たら、ほんとうれしくなってしまいました。
(制服のスカートはなぜか短くなってたけど!)
義理じゃないほんとの「仲人」だったので、そういうお二人に仲人を頼むことができて、こうやって長い間お付き合いができるのは本当に誇りだなー。

最後は、私が帰りのバスの時間間違えていて、本間ちゃんに大慌てで運転させてしまったり、彼氏にバスを止めてもらったりして、すごーく迷惑を掛けちゃいました。
ごめんね。

でも、やっぱり新潟はいいねー。道は広いし、平野だから土地も広くて、川も大きくてすごくゆったりとした気持ちになれます。

将来、新潟でお好み焼き屋さん、やりたいなー。

8月は仙台でたこちゃんの結婚式。みんなで牛タンたべよーね。


でもさすがに歳だからこの強行スケジュールには無理があったよ。。。
日曜日はほとんど寝て終わってしまった。

んでもって、金曜日に干していった洗濯物が帰っても干してありました。。。
「雨降ったから洗いなおしてね」だってさ。ぶーぶー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL