日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 出張

出張

新潟から帰って、ちょっとのんびりし、火曜日から金曜日まで出張。
今回の出張は結合テストのためなんですが、今までよりもITに力を入れた分、障害は起きないだろうと自信があったため気が楽。
仲の良い後輩と一緒に南青山や西麻布付近のランチを堪能し、楽しい出張でした。
それにしても出張先から徒歩10分圏内にランチのおいしい店が何十件もあるの。
結局ピックアップ済みなのにまだまだ行けていないお店が多数あって残念。今回の出張で丸一日掛けての出張は終わりだから。。。

後輩は彼氏がフランス料理のシェフというだけあってかなりのグルメ。なのでおいしいお店を見つけるのが上手いです。
今回はイタリアンやベトナム料理などあちこち行ったの。
食前酒の出るお店もあったんだけどさすがにそれはぐっと我慢。
なーんて昼からガーリックトーストを食べちゃうのもほんとは我慢しなきゃだよね。。。


金曜日、出張から帰って一応会社によってメールをチェックしていたら、私の契約が更新されてました。
6月いっぱいで派遣先の会社が親会社に合併されるため、派遣の人たちも半数がやめちゃいます。
契約をきられちゃったり、逆に保守管理だとお金にならないからといって派遣元が派遣するのをやめたりいろんなパターンがあるんだけど、私はとりあえず今の会社が気に入ってるので続けたいなーと思ってました。
まあ発注されたのは1ヶ月のみなので、8月はまだわかんないなー。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL