日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 初めてのストップ高

初めてのストップ高

今まで株をやってきてはじめて保有している銘柄がストップ高になりました。
これまでもストップ高になりそうな銘柄を買って、ストップ高で売ったりとか、次の日のギャップアップを狙ったりとかはあったんだけど、ぜんぜん期待していなかった銘柄がストップ高になるのはこんなにうれしいものかと思いました。

BBネットといういかにもIT関連な名称のパン屋さんです(^^;
五月半ばに松井証券で新たに始まった夜市というサービスで、当日の終値より数パーセントディスカウントで買えるというので、物は試しに買ってみました。

ところが買った次の日は上がったものの、それ以降はずっと下落。
安い銘柄だったし、時々吹き上げることがあるのでそーいうときに売ればいいやとほおっておいて1ヶ月。
出張中はまったく市場を見ないんで、金曜日におうちに帰ってみたら、値上がり上位にランクインされてるのー。
なんでかなって思ったら、木曜日に1:2の分割と初配当が発表されたんだって。
持っている銘柄の分割発表もそーいやー初めてだなー。

掲示板には「もう天井だ」とか「まだまだ20万目指すよー」(金曜日の終値は75,000円)なんていう書き込みが交錯していたのね。
私も、そりゃ20万行ってくれたらうれしいけど、ありえないと思ったので、月曜日のストップ高で指値。2連続ストップ高で満足しよーと思って。
もし出張行っていなくて適時開示情報や掲示板みてて分割のことを木曜日に知ったら金曜日のストップ高で売っていたと思うし。小心者なので。

で、月曜日。
買いが1万株を超え、こりゃいい感じと思ったのもつかの間、ストップ高で寄ったあとは特売り。一気に5000円近く下落したの。
幸いにも私はストップ高で売れていたのでほっと一安心なんだけどね。

初押しは買い、だとかいろんな誘惑があり、再度買い戻ししたいような気もするけど、どうしようかな。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL