日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 寒天ダイエット

寒天ダイエット

日曜日のあるあるでやっていたので、早速月曜日に朝からコンビニへ。
でもすでにところてんが売り切れー。

お昼に駅のショップへ。そこにはOLの人たちが寒天コーナーに群がってる姿が。。。さすがだねー。
いままで売ってなかったようなお店にも「寒天あります」なんて書かれちゃってすごいのー。
私は、4gずつ袋にはいった粉末寒天とところてんを購入。
ところてんって小さいころ食べてまずーいと思った以来食べてなかったのね。
周りの人に聞いたら「からしを多めに入れるといいよー」とかアドバイスをいただいたので、その通りに実行。

でも、まずいー。やっぱり無理だー。

これで意気消沈した私は粉末寒天を周りの人にあげて、実験台に。
みんなあるある見ていたらしくて興味しんしんだったのね。
で、ある女の子がお茶に入れて試したんだけど。。。

1時間後、ぷるんぷるんになってしまったお茶。。。
みんなで試しにスプーンですくって食べてみたけどまずーいっ。
やっぱり無理だー。


でも頑張って火曜日はお味噌汁に入れてみました。
そしたらお味噌汁の味が濃いからなんとか大丈夫。
固まらないうちにと思ってあわてて飲んだけど。

で、水曜日は紅茶に入れてみました。
あわてて飲んだのに、下のほうはちょっと固まりはじめてしまい、ちょっと残ってしまった。。。

寒天ダイエット、前途多難。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL