日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 家計調査

家計調査

6月から総務庁の家計調査の対象となり、昨日で第1期の〆でした。

毎日こつこつ家計簿つけるのがこんなに大変なんて知らなかったです・・・
今回は、新潟旅行あり、出張ありで、なんつーか食生活が乱れてるし、なにより私の出費が多いのがばればれです。

私のランチ代 1500円。
だんなのお昼代 コロッケ、ホットドッグ・・・

なんていう日が1週間もあり、ちょっと提出するのが恥ずかしいような。。。

まあ正直に書いて、今後の課題にしたいと思います。

書き方がねえ、すごく細かいの。
パンを買っても、1個、2個じゃなくてグラムで書かなければならなかったり、たまねぎ、にんじん、干物もぜーんぶグラム。
食べてしまってから「あ、計るの忘れた・・・」なんてしばしば。

あとは、もらい物なんかも書くのね。

昨日は旦那がリフォームを手がけた喫茶店の開店日。
招待されて行って、お祝いにシャーベットの詰め合わせとブランデーをいただいちゃいました。
こういうのを大体の市価で書くんだけど、ブランデーなんていくらするのか見当もつかないし。
もー適当です。

昨日の夜は、二人で必死に集めたレシートを転記。。。
早く寝るつもりだったのに遅くなっちゃった。

来期はちゃんと頑張ります!


最近すっかり一日のペースがずれちゃって、21時ごろ寝て、朝3時に目が覚めちゃうの。
ビデオ見たり、洗濯したり(近所迷惑)、お風呂はいったりして、また5時くらいに寝ちゃうのー。
で、結局ほんとに起きなきゃならない時間には眠くて起きれない。最悪です。

土日にペース戻さなきゃ。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL