日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 飲み会

飲み会

昨日で他の会社に移ってしまう人の送別会がありました。
ごく内輪って感じなんだけど、ボーナスもらった直後とあって、一次会からホテルの料亭。
時価の嵐にクラクラしちゃいそうだったけど、とてもおいしかったです♪
・・・まあ私はボーナスなしなのでかなりお財布事情がきつくなりましたが。

二次会は別の飲み会の人たちと合流。月曜日からあちこちで飲み会が行われてるのもどーかと思うけど。

それにしても、この会社ってばボーナスが相当良いらしく、「使い切れないほど」だそうです。
冗談でもそんな台詞が出てくるなんてうらやましい。

私はすぐにやめてしまうだろうと予想し、派遣を選んだんだけど、3年目ともなると、ボーナスなし、退職金なしの身分はかなりさびしいなあと思ってしまいます。
月々の給料は旦那よりも数万円多いんだけど、やっぱり年収となると100万円近い差があるからね。

でもまあ、20代の若い男の子たちとこうやって飲みにいけるのはお金に換え難い喜びがあるかも!楽しいです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL