日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ お祝い

お祝い

昨日は旦那にお迎え来てもらい、そのままレストランへ。
毎年結婚記念日にはラ・ペーシュというレストランでお祝いをしています。
こちらはお店の名前のとおり桃の料理がいろいろ出ます。
とはいっても季節限定なので7月の結婚記念日はベストな時期。
この時期にしか出ない桃の冷製スープがすごーく大好きなのです。
記念日にはポラロイド写真を撮ってもらったりできるのですが、最近サービスが↓になってきた気がする。
いつもはデザートとは別に最後のコーヒーの時にも小さいケーキが出ていたのですが、これがなくなっちゃった。
別のコースなら出たのかな。

で、夜には思いがけないお祝いが。
仲人さんからワインが届きました!それも新潟の地ワイン?っていうのかな、前に一度お友達といったことのあるカーブドッチのワインでした。
早速お礼の電話を入れようと思ったのに、今日はお店をお休みしているようで、連絡が取れませんでした。

去年私たちが出会って10周年、イコールお店が開店10周年だったので、お祝いあげたりもらったりしていたのですが、結婚記念日にお祝いくれるのって初めてだったのでびっくり。
よく覚えてたなーってうれしくなっちゃいました。

でもでも、メッセージカードが、「・・・あの私たち小学生じゃないんですけど・・・」って感じのデザインで、笑っちゃった。
いつまでもかわいいご夫婦で私たちの目標です。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL