日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 大雨

大雨

なんだか急に大雨が降ってきました。
お昼、お母さんに呼び出されランチしに街へ。
静岡弁?なのか静岡市独特なのかわからないけど、街の中心部へ行くことを「お街に行く」っていうの。
なんでお街なのかよくわからないけど。

で、そーだ。これを本間ちゃんが見ていることを仮定して。
たこの結婚式で仙台に行くんだけど、なぜかお母さんも一緒に行くといってきかないので、連れてきます。
もちろん結婚式には出ないしホテルは別だけど(笑)
ちょっと祖母の介護で疲れてるし、旅行で息抜きしたいらしいので。
だから結婚式の次の日、一緒に遊べないの。ごめんね。
詳しくはまたメールします。

ランチは旦那の会社のビルの地下にあるレストラン。
ちょっとうるさいんだけど、味はおいしかったです。すごい並んでいてびっくり。


最近個人情報にうるさいでしょ。メルマガ購読している会社が、間違ってアドレスをCCにして送ってしまったらしくお詫びとして500円分の商品券が送られてきました。
ちょっと得した気分。なんて。


ロンドンのテロの影響が株式市場にあるかなと思ったんだけど、あまりありませんでした。それよりも機械受注の悪化による下げのほうがひどかったです。
こういうのってやっぱりテロに屈しないようにする努力もあると思うんだよね。
でも念のためポジション軽くしておこうと思って注文出しておいたけど約定したのは1銘柄だけでした。


旦那の会社、やっとボーナスでました。営業マンの宿命として成績によるボーナスの差が激しいんだけど、今回は旦那、すごく成績が良かったらしく、ニコニコで帰ってきました。
褒めて育つタイプなので、思いっきり褒めてあげました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL