日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 黒あげもち

黒あげもち

亀田製菓の黒あげもちにはまってます。定価190円。
はまったのは冬あたりだったんだけど、その後ゴールデンウイークからいきつけのお店で見かけなくなっちゃってがっかり。
去年からはまってる後輩いわく、
「夏にパッケージが変わるからそのせいかも」だって。

で、後輩がわざわざ横浜で見つけたって言ってくれて買ってきてくれたの。いい子だー。
でもそんなのすぐ食べ終わっちゃって、(出張帰りの新幹線でボリボリ食べてしまった。。。)それ以来、毎日いきつけのお店に行っては探す毎日。
ほんとストーカー並です。
昨日も無いことを確認済みだったのに、今日、後輩が仕事中にそのお店に行って、帰ってくるなり、
「和田さん!あったよー!」って。
私も仕事中にもかかわらず早速買いに行きました。
もー感動。

あげもちに黒糖がかかっていて、甘いものが食べたいときにもしょっぱいものが食べたいときにも、硬いものが食べたいときにも対応できるすぐれもの。小袋になっているのもいいの。なってなかったら絶対一気に食べちゃうから。


前にもすごーくはまったお菓子があって。
ざらめせんべいに唐辛子がまぶしてあるの。
甘いのに辛くて最高!なのに、旦那さんの実家の方でしか売ってないみたいで、わざわざおかあさんに頼んで送ってもらっちゃいました。
製造会社にファンレター書こうと思ったくらいだもの。

今も亀田製菓にファンレター書く勢いです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL