日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ かおるちゃん。(後輩)

かおるちゃん。(後輩)

私はこの後輩を溺愛してます。かわいくてかわいくて仕方がないの。
もー「かおるちゃん日記」をつけてもいいくらい面白い子だし。
明日からかおるちゃんはお母さんとエジプト・トルコ旅行でいないので寂しいです。。。

で、今日はお昼ごはんは黒あげもち。絶対食べ過ぎるとおもったので、ご飯を抜いて調整。
そしたら、上手い具合にいつもお世話してあげてる男の子がアイスを奢ってくれるといったので、セブンイレブンの「和の匠」の小倉を買ってもらいました。ちょっと引いてたけど。。。
ちなみにかおるちゃんは私の真似をして「和の匠」抹茶味でした。
二人で800円。。。男の子は奢ると言った言葉を後悔したかも。
自分より年下の子に、400円のアイスを奢ってもらっちゃって、とってもうれしいです。
それにお昼抜いてなかったら結構なカロリーだもん、やばかったし。

新しい仕事は、進捗管理ということで、別の部の課長さんの下についていろいろお手伝い。
すごく穏やかな人で、「はい、よくできました♪」みたいに言われて自分が小学生になった気分。
・・・もしかして馬鹿にされているのかな。

今週、来週と飲み会のお誘いがいっぱいだったんだけど、知らない人のいる飲み会って苦手なのでパスさせてもらいました。
今週のは横浜での飲み会で、交通費、飲み代一切を会社が出してくれるというおいしい話だったんだけどね。
だからついでに横浜にいる友達に会おうかなーなんて考えていたんだけど、赤ちゃん生まれたばかりだし、土曜日じゃ無理だろうと思ってあきらめました。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL