日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 文字コード

文字コード

昨日CSVファイルへの書き出しまではできました。

次の難関は文字コードの変換。
部分的にBASE64で暗号化されてるので、それをデコードしなきゃならないの。
いろんなサイト参考にしたり、ほとんど周りの人を張り付け状態にしながらもなんとかできました。
変換すると更に文字化けが起こり、原因はbyteからStringへの変換のときに、Charsetを指定してなかったので、unicodeのエンコードを二重に行ってる箇所があったからなんだけど、「なんでそーなるか」ってのがなかなかわからなくて、約半日無駄にしました。。。

次は、暗号化されてる部分が微妙な場所で改行+空白文字挿入が行われてる箇所があって、それを解決しなきゃ。

忙しいとお菓子が食べられないのでダイエットにはいいです。
暇だとついつい手が伸びちゃうんだけど、忙しいとトイレに行くのも忘れちゃうくらいだから。。。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL