日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ メッツ

メッツ

今日は三連休明けプラスNY低調プラスインテルの決算待ちということで日経も低調な雰囲気でした。
持ち株もほとんどが下落。
インテルの決算は世界中の市場に影響するため、ポジションを軽くしようといくつか注文を出しましたが約定せずでした。

そんな中、ずっと放置を心に決めているメッツ(4744)が場内で第一四半期決算を発表し、経常利益+66.5%というすばらしい数字を出してストップ高。

メッツは数ヶ月前に立会い外分売で買ってからずっと含み損だったんだけど、前回上方修正を発表しやっと含み益に。
ところが、一度爆発後ジリ下げで元々持っていた分は売却し、再び5万を割ったところで買い戻し。

たぶん今回も明日はぐぐーんと下がる予感がしますが、そしたら今度こそ買い増ししたいです。

あとは、同じくずっと持っているハイビックが11連騰。
ありえないチャートになってきました。



買ったのはこのチャートのちょうど左端くらい。
そこから子株還流までぐぐーんと下がり、ずっと含み損だったのに、7月に入り突然上昇。
どこまで上がってくれるか楽しみですが、上がり続ける株はないので売り時が問題。
当分放置だけど。。。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL