日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 底抜け

底抜け

現在唯一にして最大の含み損銘柄が底抜けの様相です。
年初来安値をついに突破。30%を超えてどこまでいくやら・・・という感じです。
もーこうなったらあと2年間持ち続けるしかない、と腹を括りました。
ナンピンするにしても、ここまで下げ続けるとタイミングが難しいし、かといっていまから売りするにも遅すぎなので、ほおっておくしかないと思い、普段メインで使っている証券会社から別の証券会社へ移管しました。
こうしておけば目に入らないので、気づいたらプラス!作戦にします。
(気がついたら0になっていたりして・・・)
配当と優待があるから、それなりの時期にはそれなりに上がるはず。
なんて無配に転じたらそれこそやばいです。

その他の銘柄は元気よく上がり、なかなかいい調子。
特に信用売り残の多い銘柄は踏み上げの様相です。
日経は12000円突破するのか、突破後はどこまでいくのかいろいろ不安です。


今日一日仕事がまったくない状態なので暇で、暇だといろいろ考えることが多くてよくありません。
なので、今年上半期の心に残った言葉を自分なりに考えていたんだけど、これがまたうれしい言葉ってすぐ忘れちゃうくせに、心に突き刺さるようなきつい言葉はよく覚えていて、それらが上位を占めちゃって余計に気分が暗くなることがわかってやめました。。。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL