日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 復活

復活

今週は月曜日からなんか調子が悪く、水曜日には熱が出てしまったんだけど、なんとか復活しましたー。
お仕事に対するプレッシャーがかなりあって辛かったけど、昨日頑張って、うまく動くことがわかり安心したせいかも。
今までDOMとか考えずにHTMLやjavascriptを書いていたので、DOM対応にするのがすごく大変でした。
まあ今回は対応ブラウザなども限られているため非常にやりやすいんだけど。


株もここのところ大型株にばかり資金が集まり、私の保有する新興株は下落の一途だったけど、昨日あたりから上昇の兆しが見えてきました。
保有しているうちの一つでソフトブレーンという会社があるんだけど、昨日、フジテレビとライブドアの株買収問題で有名になった村上氏関連会社に株を一部譲渡し、村上氏を役員に迎いいれることになったという情報が提示されました。
村上氏が上場企業の役員になるのは初めてだそうで市場関係者の中ではすごいニュースです。

今朝の気配値はストップ高。でも村上氏関連の銘柄は値動きが荒くなる傾向があり嫌う人も多いので、売り数も多く、寄り付いた後は暴落しそう。一応ストップ高で売り注文出しておいたけど。
ココのところ大幅下落だったため、ストップ高でも利益は2万ちょっとですが、やっぱりうれしいですー。

10:00 無事約定しました。この後大きく下落するようだったらまた買っちゃうかもー。

終値は私の買値付近。売っておいて良かったって思いますが、これも場合によりけりなので難しい。
買戻ししたいけどタイミングがねー。
前回の買い値(243000円)を下回って買えれば買戻し成功っていえるかも。
今日もほんとはその価格で指しておいたんだけど、近づいてくると欲が出てしまい取り消ししてしまいました。
窓閉めに来たらあっさりと割る価格なので。
明日は金曜日なので、明日いっぱい様子見しようかな。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL