日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 手仕舞い

手仕舞い

選挙まであと一週間なので手仕舞いをしようといろいろ売り注文出してましたが、約定したのは1つだけ。手数料がもったいない。。。
今回売ったのはアリアケジャパン。
9月末まで持っていると優待でお鍋の素がいろいろもらえるそうで、狙って2ヶ月前から所有。
でも、まあ普通にお鍋の素が買える分だけ上昇してくれたので売却。
今は優待よりキャピタルゲインを取って資金を増やさないと。
ここはいつも相性が良くて、タイミングもばっちりなんでまた買い戻ししたいです。
売却したお金で信用買いだったソフトブレーンを現引き。
これで多少下がったとしても待つことができます。(信用は金利が掛かるので長期に保有するのは不向き。)

現在7銘柄保有してますが、あと売れるのは1,2個かな。
選挙後は保守が勝っても下がる傾向にあるし、今回は選挙前にだいぶ上がっているため長期の調整が来るかもしれないと思います。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL