日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 選挙

選挙

日曜日に選挙に行きました。
旦那が仕事だったので、仕事に行く前に一緒にいったんだけど、すでに駐車場は満杯だし体育館へは長蛇の列。
ありえないーって思いつつ、旦那は遅刻してしまうので(っていうかこの時点で遅刻確定なのに余裕なのがわかんないけど。)また夕方行くことにしました。

夕方も同じように混んでいましたが、残り1時間くらいの時で、私の選挙区は50%行っていない投票率でした。
なんかあの混み様にしては投票率低いですよねー。


結果は自民圧勝。
株をやっていると与党が勝つほうが株価が上昇するためうれしいにはうれしいけど、売り玉も持っているし、過去4回の総選挙後の月曜日は与党が圧勝しても必ず下がるというジンクスがあるそうです。だから複雑な気分。

で、月曜日。寄り付きから日経平均は140円を超える上げ。
普通なら「寄り天」って思ってもおかしくない上げなんだけど、その後も上がり200円を越えるところまで上昇。もう13,000円目前です。びっくり。
にもかかわらず、私の持ち株はうんともすんとも言わないどころか下がってるのもあるし。

前場引けにかけてじりじり下がりはしたけど、なかなか強そうな動きで、でも上げすぎだからここから買うわけにも行かず、結局見てるだけー。情けない。
売り玉も返済しようかと思いましたが、もうちょっと持っておくことにしました。

なかなか難しいねー。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL