日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 不規則

不規則

家計調査の報酬で、昨日は櫃まぶしを食べに行きました。
静岡市内でとても有名な「勘吉」というお店。
前の会社の近くなんだけど、初めて行きます。

静岡あたりだとうなぎは関東風で、一度蒸すところが多いんだけど、ここは関西風で、白焼きしたものをたれにつけて焼くの。
蒸さないため、皮までパリパリしていてとてもおいしいです。
うなぎはあまり好きじゃないけど、櫃まぶしは大好き。
やっぱりわさびがなくちゃね。

ご飯食べ終わったらすごーく眠くなっちゃって、21時前だというのに寝てしまいました。
でもって、2時ごろ目がパッチリ冷めちゃって、しょうがないからお仕事してました。
ほんとはもっとあせらなきゃならないんだけど、だめだあ。

連休中は頑張ってお仕事します。


実家に送ったやわらかあたま塾、もう届いたそうです。
昨日14時に注文して、今日の12時には届いたので、24時間掛かってなくて驚き。
私が買って、実家に持ってくよりよっぽど早いですー。
ただ、発送先が別なんだから、明細は一緒に入れて欲しくないなーと思いました。
ほんとに友達へのプレゼントの場合、価格がバレバレなので。。。
でも喜んでもらえたから良かった!
好評なら旦那の実家にもプレゼントしてあげよっと。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL