日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 敬老

敬老

今回の、やわらかあたま塾のプレゼント、ほんと何気なくだったんだけど、たまたま敬老の日だったんですよねー。
あわてて「別に敬老ってわけじゃないよ。そんなに年寄り扱いしてないからー」なんてメールしておいたけど、周りのお友達(見せびらかしてるらしい。)からは「そーじゃないの?」なんていわれていたみたいです。
まあ、年代的には孫がいても全然おかしくなくて、そうしたら敬老だもんね。
でも自分の親が老いたことを認めるのもなんとなーく嫌なので、そうじゃない!って力説しておきました。
本人たちはどうなんだろうねー。

お友達が離婚することになって大変。旦那さんの暴力が原因みたい。
まあ、頭がよく、税理士さんでもあるので、シングルマザーとして大丈夫だとは思うけど、お子さんが3人いるし、仕事の都合で静岡には帰ってこないで千葉で頑張るみたい。
私の親と親同士も仲が良いので、お母さんがかなり心配しているみたいです。

うちは離婚する気配はないけど、あるとしたら私が家事をまったくやらずに愛想尽かされることだけかなー。なんて。
今の倍仕事頑張ってもいいから家政婦さんが欲しい。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL