日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ システム復活

システム復活

13:30に東証が復活しました。
システムは、富○通だそうで、ちょっとこれから大変なのではないでしょうか?


で、再開後の日経はというと、大幅高です。
前場も先物に大量の買いが入っていたそうで、これはほんとに強いです。
私の持ち株も一斉に上がり、NIFで取り損ねた目標に近づきつつあります。

昨日は持っている銘柄のうち、だいこう証券ビジネス、河合楽器、ニフコが年初来高値でした。
ニフコ、だいこうなんて多分上場来高値だと思います。(少なくとも10年チャートでは最高値。)
つまり、この水準だと売り圧力がほとんどないということです。
この株を持っているすべての人がプラスなので。
期待の星なのでこの二つがどこまで伸びてくれるか楽しみ。

あとは4779ソフトブレーン。
数ヶ月前に買ったまま含み損で放置なんですが、今週末第三4半期決算発表、日曜日に会長の宋文洲さんがテレビに出ます。
人間としてファンが多い方なので、今週に入ってから期待上げが始まってます。
決算前は売りって決めてるんだけど、含み損だから売れません。。。
中間決算では下方修正を出してるのでちょっと心配ですがどうでしょう。

そのほか、今日はみずほ信託銀行を買いました。
郵政民営化関連だし、出来高が今日1位になっていたし、ということで。
結局半日で昨日の出来高分以上をこなす大商い。すごいです。
郵政関連では、ドッドBMS、だいこう、みずほと所有してますが全部上昇してます。

ドッドBMSは昨日まで半月近く含み損でしたが、今日大幅高。
セキュリティ関連として注目されるみたい。

って書いているうちに7.5%以上上昇してしまったので売りました。
たった8万円の株が8万5千円になりました♪
10万円以下の銘柄は松井証券で手数料なしで売買できます。
また少し下がったら買いたいです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL