日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ お家でお仕事

お家でお仕事

DVDは、レートを変えればちょうど一枚分に収まるようにダビングしてくれる機能があるみたいで良かったです。
説明書って絵がいっぱいでも、どんなに簡単そうに書いてあっても読みたくないのはなんでだろー。


前はお家で仕事するの、あこがれていたんだよね。
好きなときに仕事して、通勤のわずらわしさとか無くて。
でも実際やると大変です。
おととしも同じように自宅でお仕事したりして、そのときに「もー絶対やめよう」って思った教訓がいかされてません。

たとえば、学生時代、塾や補講など行かずにお家でちゃんとお勉強できていた人ならおうちでお仕事もちゃんとこなせると思うけど、私は絶対無理だったので、今もかなり辛いです。

いつでもできる、と思うといつでもやらないし、かといってやらないと不安なので、旦那が寝てからこっそり仕事始めたり、なんだか24時間ずーーっと仕事に追われている感じ。
その割りについビデオみちゃったりとか誘惑も多いしね。


ブログ書いて息抜きして、今日も午前中おうちでお仕事して、午後から現場行ってテストしてきます。


週末テレビで、どっかの国のハンバーグの作り方をやっていて、簡単そうなのでまねして作ってみました。
つなぎを入れなくて、牛の赤みのひき肉をただこねて、丸くして、焼いて、その上にたまねぎをトッピングしてソースをかけるというもの。
パン粉とか混ぜる必要もないし、たまねぎをみじん切りする必要もないし、ほんと楽です。
お肉もおいしくなって、ちょっと大人のハンバーグという感じ。
ソースはねえ、焼肉のたれとソースとおしょうゆと肉汁を混ぜて作ったらかなりおいしかったです。
コショウたっぷりかけるのがみそです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL