日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 一段落

一段落

木曜日から会社を休んで、個人請負のお仕事を頑張りました。
昨日も終電ぎりぎりまで頑張って、なんとか形が出来てきたと思います。
これで一段落。
ミスが多いものだから、すごく迷惑掛けっぱなしだけど、PTなしで渡してるししょうがないか。

というわけで今日から6日ぶりの会社。
「久しぶりー」なんて声掛けられてちょびっと恥ずかしい。
しばらくのんびりすることにします。


ざらっと株価眺めましたが、昨日の権利落ち、予想以上に持ち株が下がってどうしようもない状態です。
でも新興市場は5月末の暴落時水準まで下がったので、少しはリバウンドあるでしょう。
一部大型銘柄に移行が遅れた結果です。
これも経験。
ちゃんと流れが変わったのを察知して、銘柄を変更していかなきゃね。
ずっと見ているブログでもやっぱりうまい人は、8月の時点で新興銘柄を切って、大型株に移行してるの。

こうやって毎年少しずつうまくなっていけばいいかなーと思います。


昨日のむかついたこと。
終電間際で帰るねーと言っていたのに、旦那から
「たばこ買ってきて」とメール。
まあ明日休みだし今日は夜更かしするつもりだろうと、雨の中チャリだというのにタバコ買いました。
11時以降は自販で買えないのも知らなかったし、どこのコンビニでも売ってると思っていたら3軒目でやっと買えた。

家に着いて渡したら、一本も吸わずに即寝そうになったので、ブチ切れました。
雨の中洗濯物が干しっぱなしだったのもむかついたし。まあこれは想定内だけどね。旦那のTシャツしか干してないからいいけど。

でもさあ、旦那に対して怒ってると、怒ってる私のほうが馬鹿みたいな気になっちゃうんだよねー。不思議。
のらりくらりとかわすのがうまいです。彼は。


というわけで、ここを旦那の友達が見ていることを昨日知ったので、書きました(^。^)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL