日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 焼肉

焼肉

月火と忙しかったため、ご飯食べたのが月曜日のお昼だけでした。
なので、昨日は旦那を呼びつけて会社の近くの「七龍」という焼肉屋さんに。
ここ、すごくおいしくて水曜日だというのに満員。
予約優先のため、お肉の種類が限られてしまっていたけど満足ー。
とくにビビンバは半熟の目玉焼きが乗っていて、ぐちゅぐちゅかき回すのが好き。
一時期錦糸玉子になってしまっていて悲しかったけど、目玉焼き復活でほーんとうれしいです。


会社のイケメン君がHeartsdaleズ(ズはsね。検索よけ。)のプロモ撮影に参加したというので一緒に見ました。
バイクがいっぱい出てくるやつです。

最初のうちは「これ俺!」って何回か言われても小さすぎてなんのこっちゃ、って感じだったんですが、途中でなぜか彼がドアップで写るシーンがあったりしてかなり驚き。
言われなきゃわかんないくらいちょっと雰囲気違っていました。
でも彼的には自分よりもバイクが写るほうが気になるらしくて、
「このシーンでは俺のバイク一番前に並べてくれたけど次のシーンだと二番目になってる」って説明してもらったけど、いまいち違いがわかりません。。。
いわゆるハーレーに乗ってる強面の人たちが踊ってるのでおもしろいです。


仕事でとうとうxmlを扱うことに。これでまた新境地の勉強が始まります。
がんばろー。



日経平均はもう手をつけられないほどの上昇。
鉄鋼株(住友金属とか新日鉄)が毎日30円ずつの上昇を繰り返してます。
ほんの半年前までは100円台でバーコード(1日で1円の上下しかない動きです。チャートがバーコードのようになるから。)だったのに、ほんと恐ろしい。

今の相場を「木の葉が沈んで鉄が浮く相場」というそうで、軽量の小型株が沈んで、まさに大型株が上昇するという珍しい相場。
バブルの前期がこういう感じだったそうです。
歴史に残る相場になりそうって口々に言ってます。
多分5年に1回の儲かる相場なんだろうなー。
今年から始めた人がうらやましい。。。

旦那が珍しく「阪神株がすごいんだって?」なんていう話をしました。
旦那(素人)が気づいたときが天井とはよく言ったもので、4連続ストップ高後、本日阪神電鉄は東証1部銘柄で値下がり率1位でした。
村上ファンド絡みは恐ろしすぎます。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL