日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 寂しい

寂しい

かわいがっていた後輩が他の部署へレンタルされることになりお別れ。
寂しいです。
嫌なジンクスなんだけど、私の隣の席に来ると、辞めるか異動になるかのどちらか、というものがあるの。
後輩がいなくなってしまうため、現在私の両隣は空席です。。。
後ろは壁、前もパーテーションの向こう側は誰もいない、という非常に孤独感のある席になってしまいました。

で、後輩が引っ越す際にいらないものを私にいろいろくれたんだけど(^^;その中にウサギのマスコットがあって、
それって、後輩に憧れてる男の子が京都だかどっかのおみやげで後輩だけに買ってきたものなのね。
それをもらった本人の目の前で私に「はい!」って渡すものだからちょっと困ってしまったよ・・・・
私は知らない振りして「ありがとー」って受け取っておいたけど、男の子はどんな気持ちだったかなあ。
かわいそうな子です。。。


何日か前に浮かれていたNIF SMBCベンチャーズ。そのときは結局朝大幅に上げたあとジリ下げだったのですが、今日また噴きました!
今日はうまく信用買いでもエントリーし、こっちは即日売りしてお小遣い稼ぎ。
少しでも利益確定できておくと、この後下がってもまあいいやーという気分になるのでいいですね!

実は先週から目をつけていた、旦那の会社の子会社や、郵政関連で目をつけていたアクセスなどが大幅に上げて悲しい気分だったの。
ここで上がったからといってあきらめずに深追いするほうが今年はいいみたいだけど、それも無理で指をくわえてみてるだけーー。
狙いどころはいいのに、買う勇気がなかなかでないんだよねー。
あー、1億円くらい資金があったら楽なのに。なんて。


日曜日の朝、TBS系で「がっちりマンデー」というマイナーな番組をやってるんだけど、私は欠かさず見てます。
(極楽とんぼの加藤が結構お気に入りなので!)
毎週いろんな投資情報があって、
「あー、モンゴルのマンション買いたいな」とか勝手に妄想してるんだけど、おとといは、
「防災関連株が伸びる!」という情報でした。
そしたら、今日はそのとき紹介された火災報知器関連株が一気に上昇。
ちょっと悔しい思いをしてます。
でも、紹介されたからって全部上がるわけじゃないのがまた難しいんだよねー。
先週はユニチャームの特集だったけど、ぜんぜん反応なしだし。

ついでにテレビの影響。
日曜日の夜に「夢の扉」というこれまたマイナーな番組があります。
プロジェクトXっぽいんだけど、もっと町工場とかちっちゃい技術を紹介してる番組で、おととい巴川製紙のクレーストという商品の紹介でした。
ガラスのように薄く透明なんだけど、プラスチックのように丈夫で曲げたりもできて、今後ディスプレイなどにも活用できる、というもの。
テレビ、途中から見たので「どこの会社かなー」って思っていたら、地元企業の巴川製紙のことみたいでした。

そして今日、巴川製紙、ストップ高です。。。

テレビの影響力ってすごい。

最近ではよく見かけるワタミの社長も、あの人がテレビでしゃべってるとなんとなくワタミってすごいんじゃないかって思っちゃうもんね。
逆にホリエモンやタスコシステムの高田社長がテレビに出ると次の日株価が下がるといわれています。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL