日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 一喜一憂

一喜一憂

もー、毎日株価の変動が大きく、またへたくそな私なので一喜一憂どころか一喜八憂ぐらいです。
昨日は持ち株がいっせいに上がり、単純なのでマンションのパンフレットを見たり浮かれていたんだけど(もちろんそんなに儲かってません。。。)、今日は昨日の分以上に下げて、スタバのコーヒーですら我慢です。

もうちょっとムラなく日々ちょっとずつ上がらないかなあ。

今日は定時退社日(っていってもここ2ヶ月ほど毎日定時で帰ってますけど)アンド、オフィスクリーンデーということで、今日は更に「片付け前」と「片付け後」を写真に撮るという念の入れようです。
なんでも、NPS方式というトヨタの生産方式を真似て作った?システムを会社でも取り入れてそれの中にお片づけをしっかりするというような項目があるらしいです。
(講習会サボってしまったので概要がよくわかりません。。。)

写真まで撮るってすごい気合の入れ方です。
おかげで、昨日からゴミを捨てちゃいけないという指令が出てて、おいおい本末転倒だなあという気がちょっとします。
(資料を高さにして一人30cm以上捨てるとかいう目標まで作ってるらしい。)





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL