日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ たられば

たられば

株やってると「たられば」続出。
あのとき買ってたら・・・あの時売ってれば・・・ばかりです。
4700アクセス、去年200万近くの価格の時に売買してました。(今考えると無謀です。)
一日に30万とか上下するのでほんと、精神をすり減らしたなー。
7月の時点で200万くらいだったのに、秋には100万切ったりして恐ろしい銘柄です。
それ以来気になる銘柄なのですが、5分割したため30万前後の価格になりとても売買しやすくなりました。

でも、NTTデータとの業務が成立したとかで株価は急上昇。おまけに郵政関連として、今では70万近くになってます。
分割前の換算では350万。持ったまま寝ていれば良かったよ、と思う銘柄です。

まあITバブル期(2000年)には2000万もしていたのでたった数年で1/20まで落ち込んだのだから今の上げなんて微々たるものかもしれないけど。

ってアクセスの話題を書いたのは、今朝特売りで始まったときに買おうかなーって思っていたんだけど、余力がなくやめたから。。
そしたら今日はストップ高寸前の94,000円高。朝の値段から考えたら1日で10万円プラスです。
あーー、たらればだなあって思っていたんだけど、引け後に業績の修正の発表。
大幅下方修正でした。みごとな嵌め込みの様相。週末になにか良い材料がなければ月曜日ストップ安もあるでしょう。
つくづく、株って怖い。


旦那と株の話をしていて「僕もやってみようかなー」だって。
「じゃあ100万円ずつ二人でどっちがいっぱい増やせるか競争してみる?」っていったらやけに乗り気です。
簡単に増やせると思ってるらしい。
まあニュースに出るのなんて「TBS2日連続年初来高値更新!」とかそういうのばかりだもんね。
案外旦那に意外な才能あるかもしれないし。(案外なんていったら怒られるかな。)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL