日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ またもやメール便事故(><)

またもやメール便事故(><)

結婚式も終わり、あとはGWの旅行のみ!なんですが・・・
10日前ぐらいに届くはずの最終日程表がきません。
なので、旅行会社に電話。すると
「もう発送しました。えっと22日に投函ってなってますね」とのこと。
えー、来てないし・・・ということで、メール便の番号を教えてもらい自分でも検索。
言ったとおり22日に投函ってなってました。
とりあえず、旅行会社の方が再度送ってくれるということなのでお願いして、
ヤマト運輸に電話。
前回の転居の話もあるので私はかなり怒って
「もー、本当に迷惑してるんです!」と言い切り!
一応調査して電話くれる予定ですが、今のところ連絡なしです・・・

ヤマト運輸のホームページから荷物を届ける前&不在だった場合にメールをくれるサービスがあるのを見つけたので登録しておきました。

メール便、こちらがやめたいって思っても、受け取り側が決められないからね・・・
でも、荷物が届かないというのは、番号を前もって連絡してくれた場合にしか気づかないでしょ?
どうしたらいいのかな・・・
カタログなんかは届かなくても別に困んないけど。。。

*********************************

ヤマト運輸から電話がありました。
配達員の方は確かに届けたといっているらしく、また前回の転居の件もあるので注意しているとのことでした。
まあ、メール便で玄関のドアノブにかけてあるだけだから、本当に配達されたあと盗難?にあった可能性だってあるので、そんなに責めるわけにはいかないけど、
とりあえず、2,3日後に到着する予定の再送される旅行日程表だけは、投函ではなく、手渡しにして欲しい、営業所留めでもかまわないので、とお願いしておきました。
メール便自体、数が多いだろうからこういったお願いも大変だとは思うけど、こっちも旅行日程表やらもろもろないと困るので・・・
(日本の空港から添乗員付きであれば問題ないけど、ツアーといっても現地空港での集合だし、それまでに3回も乗り継ぎあるのでかなり不安。。。)

次は無事に届きますように・・・


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL