日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 初ピラティス

初ピラティス

昨日からスポーツジムに通い始めました。
旦那はジム。私はピラティス。
インナーマッスルを鍛えるということですが、インナーもアウターもへろへろなので、かなり辛かったです。
45分間だったけど、家では絶対やらないし、格好とか細かくチェックしてもらえるのでうれしい。がんばって続けようと思います♪
その後、旦那がまだジムをやっていたので私も体力測定をしてもらいました。
そしたら3/6ということで「標準」だって。
こーいう体力測定もので「標準」って出た試しがないのでびっくりです。通勤のチャリも20分足らずだしね。ちょっと甘く出来ているのかもしれない。
いろいろマンツーマンで教えてもらえてよかったです。

その後、私の誕生日プレゼントを買ってもらいましたー。
これまたスポーツバッグ。かなり本気らしいです。私。
シューズとかジャージとかタオルとか、スポーツやり始めると荷物が多いことが判明。なのでちょっと大き目のものです。
1週間下見に下見を重ねて決めたのでかなりうれしいです。

そして夜は誕生日ディナー。
ディナーといってもカレーだけど、私の大好きなJIBというカレー専門店です。
静岡県内に4,5軒あるみたい。
でも侮れないの。
前菜はガーリックトーストにパテがディップされたものと、ホタテのカルパッチョ。
これがコースを出してくれるフランス料理屋さんとかより数段おいしいの。
サラダとカレーの後に、デザートなんだけど、旦那さんはガトーショコラとアイスとフルーツ。
私は小豆のミルク寒天とアイスとフルーツ。この小豆のミルク寒天は初めて見たんだけどすごーく凝っていてめちゃくちゃおいしかったです♪
(デザートは勝手にチョイスされちゃうので、小豆嫌いな人にはきついかも。。。)

んでもって、やっとポイント貯めてゴールドカードをもらいました。
これで毎回コーヒーか紅茶がサービスされるんだって。
カレーだけで2000円くらいするので貧乏な私たちはいつも飲み物頼めないんだけど、これで毎回お飲み物飲めますーーー。

というわけで、お誕生日のお祝い終わり。
後は働くのみです。。。



NIF SMBCベンチャーズ、久々大当たりで今日売りました。ほぼ月給分の利益です♪
でも、含み損が減ったなーというレベルなので、いかに私が下手糞なのがわかっちゃう。。。
たぶん早売りだとは思うけど、大きく窓を開けての上昇なのでまた押し目があると思います。
嵌め込みで有名な某投資顧問が推奨してきたっていうのも売りの理由。
素人くさい(って私もだけど。)買いが大きく入ってきたし。

なーんてこういう場合に買い戻すとソフトブレーンやサイバーコミュみたく塩漬け銘柄になっちゃうんだよねー。
けど、銘柄って相性や好き嫌いがあって、やっぱり気になっちゃってすぐ買戻ししそう。

(早速買戻しし、一枚だけだけど、含み損。懲りないヤツです。^^;)


適時開示情報に
「軟脳離岸資源(青島)有限公司設立に関するお知らせ 」って出てたので、何、気持ち悪い、って思っていたら、日本名「ソフトブレーン・オフショア」の中国名なのね。
軟脳って、そのまんまだ。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL