日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 手数料

手数料

いろんな雑誌でも取り上げられているけど、最近ネット証券の手数料があちこちで安くなってます。
今のところ一番安いのがEトレード証券。
50万円以下なら1約定に付き450円なの。(スタンダードプラン)
でもアクティブプランだと、50万円までなら一日525円だったりして、どっちにしようか毎月悩みます。
今月はスタンダードプランにしてるんだけど、今日は4回取引してしまい、手数料で損してます。。。

昨日藤田社長のサイバーエージェントが上方修正を出したおかげで、同業のサイバーコミュニケーションが朝方高かったので売りました。
含み損が数万円あったんだけど、今日プラスになってほっとしてます。
その後下がってるからまた買い戻そうかどうしようか迷っているんだけど、これまた同業のDACという会社の株も持っていて、こちらの含み損が大きいため同一セクターで買うのもなーと思い考え中です。

NIFとサイバーコミュを売ったおかげで余力が増えたので、河合楽器とだいこう証券ビジネスという会社を買いました。

河合楽器は仕手化するんじゃないかという思惑買い。でもちょっと高値掴み気味。
前回230円台で手放しているのに今回260円で買い戻しなので、こういう買戻しの仕方は失敗の元なんだよねー。

だいこう証券ビジネスは郵政公社で取り扱い始めた投資信託業務を落札した会社。
特需期待です。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL