日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 写しちゃだめ。

写しちゃだめ。

今、Spr○ngFrameWorkとHib○rnateとMySQLを接続したプログラムの勉強をしてます。
基本がわかってないのに応用なのでめっちゃ苦戦していて、だからこそ半休取ったり株にはまったりしてるのですが。。。
一応3人で勉強していてじゃんけんで負けた私がリーダー^^;)
で、毎週1つずつ課題を出してもらってそれをそれぞれプログラム組んで、答え合わせ、という感じにしてます。

今日、明日までの課題がぜんぜん進んでないので答えを丸写ししたら、ばれました。。。
必要ないコメントまでコピーしてたので。

これで思い出したんだけど、小学生のころ、ポピーという教材をお家で取っていてそれで勉強していたんだけど、時々お母さんが隠し持っていた答えを写していたの。

そしたら、ばれました。多分余分なことまで写していたんだと思います。
(順不同とかね。意味わかんなかったので。。。)

まったく成長してないことがわかりました。
お勉強は嫌いです。。。


って、ウダウダしていたら、やっと勉強から開放されるみたい。
午後から違うお仕事やるみたいです。なにかなー。
→ソ○ー様向けの開発になりました。
半年のスパンらしいです。
失業は免れましたが、個人請負の方を早く終わらせないとちょっと大変。
特に今日明日という仕事をもらったので、うー、悩みどころ。
がんばろー。

「死ぬほど残業しなきゃっていう風にはしないつもり」って言われたけど、
ほんとかなー。かなり疑心暗鬼。
ジム、行く時間を自分でちゃんと取らないとダメになりそう。


今度の仕事の上司はとってもやさしいですー。
前回ド○モ様向けの開発のときにもちょこっとだけお世話になりましたが、
今日も、ちょっとしたファイルの修正なのに、
「はい、よく出来ましたー♪」って言われてしまった。こっちが恥ずかしいです。。。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL