日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ ごきぶり

ごきぶり

なんだか最近、ゴキブリが大量に出てくるテレビ番組をよくみます。
先日は日曜日の朝やっている「所さんの目がテン」という番組で、ヒガンバナの毒性について、大量のごきぶりが入ってるケースの中にヒガンバナを入れて実験してました。

昨日は、地方なので大分日がずれてると思うけど、「探偵ナイトスクープ」で(たぶん。途中からちょこっと見ただけだからわかんないけど。)ゴキブリホイホイにゴキブリを貼り付けて、ホイホイごと空中に浮くという実験をやってました。

結局は出来なかったけど、若い女の子が最初はキャーキャーいいつつも、最後にはゴキブリを鷲使みにして、ホイホイにちゃんと向きと間隔を整えて貼り付けていて、別世界の人間だと思いました。。。

私たち夫婦はゴキブリ苦手です。まあ得意な人はいないと思うけど。

引っ越して以来、異常な湿気があることがわかった台所の下の棚。何もモノをいれずに開かずの間にして置いたんだけど、去年そこにゴキブリが巣を作っちゃったみたいなの。
毎日一匹ずつ、必ず出るので、おかしいなーって思っていたら、その棚に続く引き出しからゴキブリの糞を見つけて発覚。
旦那に死ぬ思いで頑張ってもらい、今年は結局ゴキブリ出ずにおわりました。

それ以来二人ともトラウマになっちゃって、ゴキブリの夢を時々見ます。

「それって、ゴキブリに間違いないよ!」

なんて夜中に寝言で言ってる旦那の姿を見ると不憫でなりません(笑)

あ、でもこのゴキブリキャップを置くようになったら、見る回数かなり減りました。
ピーナッツのと普通のがあるので、毎年交互に置くほうが耐性つかないかもと勝手に思っています。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL