日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ newマウス

newマウス

今日は久々ジムです。
結局なんやかんやいって1週間ぶり・・・
ほんとは、昨日行こうと思ったの。
でも、旦那のお花に驚いて、金曜日に車の中にお財布忘れてしまったみたいで、それに気づかなかったので、お財布なくしたーっってパニック。
結局見つかっても旦那はお仕事だし、お財布ないのにどこも出かけられないので、ジムをあきらめたの。

今日は、お昼すぎから出かけて電機屋さんへ。
ドライヤーと、ヘッドフォンとマウスを買いました。
ドライヤーはまだ使ってないけど、ヘッドフォンはまあまあ。
調子が悪いのはコンポ本体だと言うことがわかりちょっとショックだけど。

で、マウス。
今まで光学式のを使っていたんだけど、今回はレーザー式というのを買ってみました。
光学式の80倍の速度らしい。。。
使ってみての感想は、すごーく動きが早いです。
なんだか自分が思ったより早いので落ち着かない。
おまけに小さめなのを買ったら結構手が疲れることが判明。
やっぱもう一個大きいサイズだったかあ。。。
ちょっと右手きついかも。
まあ慣れかもしれないけどね。


ジムは先週と同じくピラティスとジム。
ジムではステッパーをやったんだけど、20分で汗だくでした。
こんなに汗をかいたのは何年ぶり?って感じです。
でも気持ちよかったー。
旦那はプールとジム。見るからにどちらも中途半端です。

で、帰りに前々から旦那が行きたいといっていた「GCAFE」へ。
内装は安っぽくてがらんとしていて、でも何気におしゃれな感じで、こーいうのが今時なのかなと思いました。
旦那が「キャラメルバナナパフェ」をテレビで見て以来絶対食べたいと思っていたそうなので注文。
テレビでみた印象が「絶対ひとりでは食べきれないサイズ」だったそうなので、とりあえずパフェは一個にして私はカフェラテのみ。

ジャジャーンと20分以上かかって登場したキャラメルバナナパフェは・・・

小さい。。全然足りないー。
味もないし、甘くも辛くもない。
こりゃだめだ、という感じでした。

はっきり言って、最近の「甘さ控えめ」デザート、私は反対です。
デザート、特にパフェなんていったら、お水を飲まないと喉がイガイガするくらい甘くなきゃねえ。
もー、一生甘いものは食べなくて良い!って一瞬でも思わなきゃ、食べた気がしません。

というわけでかなり拍子抜けで残念でした。

おまけに、ジムもカフェも街中で駐車場代がバカにならないの。
静岡は田舎なので街中でも大体1時間300円から400円なんだけど、毎回1000円とか掛かっちゃうとかなり辛いです。
いい駐車場あるといいんだけどなー。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL