日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 初ストップ安か?

初ストップ安か?

金曜日に通期下方修正を出したフェニックス電機、現在のところ、ストップ安になりそうな気配値です。。。
初のストップ安銘柄になりそう。
一旦成買いを入れましたが、将来性も不安なのでもう少し様子を見るため取り消し。
ナンピンって資金がある人はいいけど、私のような貧乏投資家にとっては命がけ。
17万ぐらいでフェニックスを買ってるので、今日のストップ安で6万程度の損失。
今日ナンピンすれば平均単価が14万円になるのですが、もし今日買った価格よりも下げるようなことがあれば損失は倍になってしまいます。
年間5000円のクオカードと1000円の配当金があるので、気長に持つ覚悟は出来てますがどうでしょー。


って思ったら9:30に先週末より100円安で寄り付きました。(ストップ安は200円安です。)
微妙な位置で余計やっかいだなー。。。
一気に下げないでずりずり下げるパターンはリバウンドも小さく、ほんとズリズリ行っちゃうことが多いので。
というわけで、成行き買いしなくて正解だったと自分を誉めることにします♪



会社の後輩から手作りクッキーとカップケーキをいただきました。
もーうれしいです。
ほんといい子ですー。
今は別々のお仕事になっちゃったけど、ずっと仲良くできたらいいなー。


10/21付けで派遣先の組織名が変わりました。
私の所属は
「アプリケーションコンポーネント事業部 第一アプリケーションコンポーネント統括部 第一開発部」
だそうです。
社名だけで20文字。部署足したら63文字。
めっちゃ長い。。。
略称が「1アプ1開発」。
アプってなんだよー。
略して意味が通じないんなら長い名称つけた意味がないと思う。

こういう長ったらしい組織名をつける会社って、あまり伸びないと思うのですがどうでしょう。
名刺のレイアウト考えてる社員たちをみてそう思いました。


で、午後から席替え。
同じフロアだけど、隅っこから隅っこへの移動なので結構大変でした。
新しい席は課長さんの目の前・・・ちょっと遊びづらいです。
でも忙しい方なので、あまり席にいないことを祈ります。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL