日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ YAHOO! JAPAN 10周年

YAHOO! JAPAN 10周年

YAHOO! JAPANが10周年だそうですね。

私のインターネット歴もほぼ同時に始まったので、もう10年になります。
初めて検索したワードも覚えてますよ。

なんだと思います?

「ディカプリオ」でした。。。

タイタニックの前のロミオとジュリエットではまったんですよねー。

だから、ネットを始めたころはディカプリオ関係のホームページをわんさか見てました。

それで、自分でもホームページを作りたいとおもって、当時IEに無料で付いていたfrontpage expressで作ったりして。

このサイト自体は1999年開設なのでそれから3年後なんですけど。


今はweb系のアプリ開発をしてるので、私のこの10年はまさにネットとともに過ごしてきたなあという感じです。


最近の趣味はですね、「ウィキペディア」をひたすら見てることです。(←暇人)

こちら、有名なので知ってるかたも多いと思いますが、百科事典です。
ただ、本と違い便利なのは、気になった単語内に、さらに気になる単語が出てきた場合、リンクをクリックすればすぐにまた違う単語にたどり着くところです。

IEだと不便なので、最近はFIREFOXなどのタブブラウザを使ってるから、もうタブ開きまくり。

知らないことは聞かずにまず調べる。
これがネット社会の基本になるんじゃないかな。

とりあえず、しばらくはヤフーの10年の歴史を見ることにするかな。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL