日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 楽しかったー。

楽しかったー。

土曜日は、前の会社の同期の女性一同が集まってランチ。
私はデザートを用意する係だったので、リクエストどおりに50cmロールケーキを用意。
旦那に頼んで、4本買っておいてもらったの。
当初の予定では全員分なんてのんきに考えていたんだけど、さすがに子供のいないおうちが50cmのロールケーキをもらっても消費できないだろうなと思い、子供がいる家庭分だけにしました。
金曜日に帰ってきた旦那が、
「これ持っていけるの?」っていうもんだから見てみたら、想像していたよりかなり大きくかなり重い。
自分たちが食べたときのイメージよりなんだかさらに大きくなってる気がする。
(そんなわけないけど。)
重いので体重計で量ってみたら7kgありました。。。。

当日、さすがにこれ持って歩くの辛いなあということでタクシーで静岡駅へ。
静岡は大道芸ワールドカップをやってるので駅はすごい人です。。。
島田駅で晴ちゃんと待ち合わせし、ばらの丘のしんば宅へ。

大人8人にお子様3人で大人数だったけど、子供もまだ小さいし案外静かでした。

なんかねえ、ママ組はすごいの。
まだ生まれたばかりの赤ちゃんがいるからミルクをあげたりいろいろなんだけど、手際がいいし、さっと手が出てお手伝いができるの。
私たちは見てるだけー。でもかわいいです。
なっちゃんも超大きくなってびっくり。名実ともにお姉さんになってきたね♪

お弁当もおいしかったし、ケーキも栗のはおいしかった。
大満足でしたー。

次は麻田の結婚式で会いましょう♪

そーいえば麻田が婚約指輪のダイヤを見せてくれたんだけど、
うちは来年スイートテンですよ。。。
なんかすごいよねえ。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL