日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 腕があがんない・・・

腕があがんない・・・

昨日は朝から自転車でコケてしまい、膝と手をすりむいてしまいました。
恥ずかしいです。
なんだか最近、自転車でぱっと降りるときに右側に降りる癖がついてしまい、そうなるとバランスとれなくなっちゃうんですよねー。困った。

夕方からはジムに行ってエアロをやって、まだ時間があったのでジムでステップやってたら、仲のよいインストラクターが
「ねえねえ、シェイプバンプやってみない?」
って声を掛けてくれました。
シェイプバンプっていうのはバーベルを使いながらの筋トレで、結構見てるとハードそう。
「大変じゃないの?」
って聞いたら、全然大丈夫!なんていうもんだから、やってみたら・・・・

泣きそうに大変でした。
男女半々くらいなんだけど、私はもちろん一番軽いオモリを付けてやったの。
普通にウエイトリフティングみたいな動作はさすがに簡単なんだけど、仰向けに寝て、胸の上で上下運動をするのはほんと大変です。
最後なんておでこの上ですよ。めっちゃつらいー(><)
自分のおでこにバーベル落とすかと思ったもん。

でも、ちょうど二の腕鍛えようと思っていたし、頑張りましたよー。

このインストラクター、私が最初に入ったときからお世話になってて、女性なんだけどめっちゃ男前なの。
私が女子高生なら惚れてるよ。ほんと。

だから、褒められるとうれしくなってつい頑張っちゃいます。
男性インストラクター少ないけど、なんか変な趣味に走ったらどーしよー。

というわけで、今日は肩から腕から筋肉痛でつらいです。。。

ジムに通い始めてからちょうど1ヶ月です。
週2回以上のペースは守ってます。仕事暇だからちょうどよかった。
旦那が忙しくてなかなかいけない分、私が頑張らないと(?)会費もったいないしね。
ジャージを一枚しか持って無くて、洗濯が追いつかないので、1日置きになってしまうから、来週新しいの買おうと思ってます。

12月と4月にお友達の結婚式があって、ワンピースをオーダーメイドしたの。
週明けくらいに届く予定で、もう完成した写真がメールで送られてきたんだけど、
チャイナ風で、ノースリーブなので、鍛えないと着られません・・・

頑張るー。


仕事暇とはいえ、突然入ってくる仕事はなぜかメンドクサイものが多くて。
昨日は一緒に仕事やってる後輩の男の子が寝坊でお休み。
ていうか10時半ころ私の携帯に電話してきて、
「今日は日が悪いので休む」
だって。何の日だよー。
「どうせ寝坊でしょ」
「ううん、ちゃんと起きたよ、10時に」
「・・・えっと、会社は8時40分からなんだけど・・・
課長には『日が悪いのでお休みします』って言ってもいい?」
「いいよ」
「・・・えっと。言う私が恥ずかしいし。
体調悪い事にしておくから、月曜日あまり元気に会社来ないでね」
「うん。」

課長には体調悪いらしくて・・・なんて言ったけど、
10時半に電話きてるんだもん、寝坊ってバレバレでした。

彼は、前にも「台風で休む」って休んだりして。
そのときは八丈島付近に台風がいるだけで、静岡、快晴だったんだけど・・・

まあ、月曜日、お詫びにアイスでも買ってもらお。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL