日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ マンション

マンション

結婚して丸8年。
年齢も30代半ばを目指し、周りのお友達もお家だのマンションだのを買っているのを見て、
「私もほしいー!」病は数年前からあるんですが、
旦那の会社がマンションやら一戸建てもやってる会社で、さすがに他社の物件は買えないということで、半ばあきらめてました。

だって、旦那の会社のマンションって、間取りとかいまいちなんだもん・・・
立地はすごーくいいの。でもねえ。。。

うちは子供がいないし、共働きなので、断然マンション派です。
私の性格からして絶対庭の手入れとかしなさそうだし、これからも働くとして、やっぱり街中に住みたいし、そんな街中に一戸建ては無理だし。

で、譲れない条件が「お風呂に窓」です。
一戸建てなら問題なくクリアできるだろうけど、マンションだとなかなかね。お風呂に窓がないの。
あと、なるべく窓のないお部屋を作りたくない、とかまあいろいろね、マンションだと難しいことが多いです。

当然旦那の会社のマンションにもお風呂に窓がないので、そこがいちばーん引っかかってるところです。

それを愚痴愚痴言っていたら、旦那が会社の人に相談してくれたみたいで、静岡でもお風呂に窓が標準な別の会社のマンションを買ってもいいよ、ということになったの。
その会社とは旦那の会社とよくJVでマンション建てたりしてるし、ということらしいんだけど、俄然やる気が出てきました!

2年後くらいまでにマンションが買えたらいいなー。
なんとなくお家買うのをあきらめモードだったので、散財し放題だったけど、
よし、これから節約生活します!


って言ってる場合じゃないような事件がおきてしまいましたね。
当分、マンション業界は風当たりが強くなっちゃうんじゃないのかな。
株価を見ても、不動産業界はバブルに近い状況なので、一気に冷え込んじゃうんじゃないか心配。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL