日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 確定申告

確定申告

そろそろ確定申告の準備を始めようと考えてるところ。
去年はギリギリになってしまい、株で損失を出したのに、還付申請できなかったので・・・
今年は株でだいぶ利益が出ているので、本当は去年申告していれば、税金がかなり戻ってきたと思います。

なので、今年は利益を出さないように、今含み損の銘柄を一旦売却し、利益を相殺しようかと考えてます。
私は特定口座の源泉徴収ありで株の売買をしているので、毎回利益が出るたびに譲渡益税がひかれるんだけど、ここで損を出すと今までひかれていた税金が戻ってくるの。

あとは、10月に個人請負でもらった分の報酬を申告しなくてはなりません。
必要経費を計算して、これもできるだけ税金とられないようにしないと。
税金分までぜーんぶ使ってしまったので^^;)

税金のこととかすごく苦手なので困っちゃう。
めんどくさーい。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL