日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 急に忙しくなった

急に忙しくなった

仕事って動き出すと一気に来るから怖いです。
今回は、グループメンバも前回の開発とほぼ同じ顔ぶれで、気がおけない(この前クイズでやってました。ずーーと気のおけないだと思ってた。)人たちなので精神的には楽なんだけど。
画面系は私たち5人ともう1グループ6人で開発。
あとはバッチの開発なんかがあって全体で30人程度の規模です。
富士通のAPCoordinat○rというフレームワークを使っての開発で、もう一個のグループの人たちはこのフレームワークを使っての開発経験なしなんだそうで、経験者である私が説明資料を書いたりすることになって大変です。

今日もあれこれ説明会や資料作りで一日頑張りました。

最近この業界ではペアプログラミングといって、ある程度の経験者とそうでない人とペアになってプログラムをする、というのが流行の形式らしいです。
もう二人で密着しながらコーディングして、その分レビュー時間を減らす、という感じなんだけど、どっちも気が抜けないし、なんだかとても肩が凝るんだよねー。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL