日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ オール投資

オール投資

私が株の雑誌で唯一定期購読しているのが東洋経済の「オール投資」というものです。
ただたんにマイレージプレゼントに釣られただけ、っていうのもあるんだけど、2週間に1回の発行で、お手軽な内容で読みやすいの。

で、東洋経済といえば「四季報」っつうことで、年4回発行される会社四季報は、株価に及ぼす影響が大なんです。
「オール投資」ではその四季報が発売される前に「四季報先取り」としていろんなランキングが取り上げられます。
東洋経済、うまいなーなんて思うんですが、乗せられる私も私だ。

ほんとは月曜日発売なんだけど、定期購読してるから土曜日に送られてきます。
なので、この土日はずーーっとこの雑誌を読んで、月曜日の寄り付きで買う銘柄を研究するの。そうすれば一般の人よりはちょこっとだけ先回りができます。
嵌めこまれる可能性もあるけどね!
(金曜日には送られてこないのがみそだな。
絶対雑誌関連の人は先回りして買ってるな、と思われる銘柄がちらほらあります。)

でもでも、欲しい銘柄をピックアップしていったら、500万円必要ってことがわかりました。。。

ここから絞り込んでいかないと。

今日は旦那もお休みなので、午後から映画見に行って、夜は家計調査の報酬にちょこっとプラスしてカニ食べます~。


そうそう。株をはじめてから2年ですが11月の売却益が初めて月給を超えました!
日経平均の上昇率から考えれば普通並み以下なんだけど、それでもうれしい。

でもここからは、暴落する日経にどう対処するかが問題だと思います。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL