日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 結婚式

結婚式

昨日はお友達の結婚式ー。
前の会社の同期入社で、相手の人ももともと同じ会社でその後独立した人なので、主賓、友達関係の半分以上が知ってる顔ぶりでした。
とはいえ、ぱっと席次表をみただけじゃ、顔が思い浮かばなかったり、顔をみただけじゃ名前が思い出せなかったり・・・
もう辞めてからこの12月でちょうど4年だもんねー。

でも、とりあえず、もう一生会わないあろうと思っていた人たちに会うことができ、そーいうのに妙にうれしくなっちゃう私は、わざわざ嫌がる、会社辞めちゃった友達を誘って、主賓のテーブルへご挨拶まわり。

私は営業所勤めだったし、相手は全員本社の人たちだから私のことなんて覚えてないかなーって思ったけど、
「覚えてるよ、花火の日に大酒飲んで・・・」
「まだいっぱい飲んでる?」
などなど、ほとんどが飲み絡み・・・
そりゃそーだ。私は仕事では本社とほとんど絡んでないから、会うといったら納涼会、社員旅行、忘年会と飲みの席だけだもんね・・・

でも、ほんと、私が辞める前の年に厚生会の役員をやったときの会長さん、副会長さんとか、元上司だった方とか、今度静岡営業所に見えた方とか、なんとなーく本社の偉い人ならこの人たちにもう一度会いたい!って思っていた方全員に会えたと思うのでよかったですー。


結婚式自体はね、ほんとお友達たちの出し物も凝っていてすごかった。
あとは、やっぱり新郎新婦の涙にやられて、私は目がマスカラで黒くなってしまうし。。。
でも、あの旦那さんなら絶対あさだのこと、幸せにしてくれそーだよ。
子供もかわいいし、良かった!
こうやって懐かしい人たちにも遭わせて貰えたし感謝です!

そうそう、真っ赤のRX7に乗ってるあさだのお父様、お母様にも会えて、お泊りしたときのお話したら、覚えてくれていて良かったですー。
あれだって私が結婚した直後なので8年近くたってるよー。


二次会は、最初某コンクリート会社の営業さんみたいな人が、同じテーブルで営業トークを始めたときにはドン引きだったけど、その後は、やっぱり会社をすでにやめてしまった人と話が弾んでよかったです。
彼とも、結局は飲みでしか毎回会わないけど、覚えてもらえてた。
「ワインで潰されたー」ことで覚えてるみたいです・・・
んで、偶然にも私が今、彼の会社の株を持ってることがわかり、びっくり。
いろいろ教えてもらおー。
5年で5倍以上になったすごい株なんだよー。

最後に、めぐちゃんの後輩の女の子たち、どっかで見たことあるなーと思ったら、私が最後の最後にやっていたお仕事で一緒に伊豆にお泊りに行った子でした。
これも偶然だよねー。
私は名前を聞いて「あれ、旧姓と一緒だったから覚えてるんだっけ?」
なんてあれこれ考えちゃったんだけど、向こうから、「一夜を共にした仲」といわれて思い出したー。

というわけで、ほんと楽しい楽しい結婚式でした。
帰りもお友達に途中まで送ってもらえて、楽しかったし。
はるちゃんには黒田君がお似合いだとおもうよー。って黒田君結婚してるんだっけ?



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL