日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ バブルって

バブルって

こんな感じなのかなーと思うほど、株が上がりまくり。
去年まで一日の値幅が1円の銘柄が、今年は30円ぐらい上がったりしてありえない。
毎日がこんな感じで、先週末ボーナスの出た人たちが一気に入ってきたのか、今日の上げも異常すぎ。

降りたもの負けっていう感じで、売ったら最後買戻しできない気がして怖いし、でも10分後には暴落してるんじゃないかっていう気持ちもあって怖い。
買い増しするには高すぎて怖いけど、でも明日は更に上がってたりしてくやしかったり。

ほんとこれがバブルなのかも。
でもバブルの頃は「これがバブルだ」なんて誰も思わないんだから(バブルって言葉も後付だから。)今は「バブルかもー」って思いつつみんなが株を買っていて、ちょっと違うのかな。


今日の日経平均は2%以上の上げ。
単純に考えれば、今株をやってる人全員がたった1日で100万円が102万円になったということ。
銀行預金が年利0.2%だとすると365倍!

ありえないー。。。
実際は株は複利なので日経平均が1万円前後の時の2%上げと現在のように1万5千円台での2%上げじゃ意味がまったく違う。


私もちょっと怖くなって旦那に相談しようとメール途中まで打ったけど、この状態、実際体験してる人じゃないと感覚がわかんないかも、と思ってやめちゃった。
明日は同じだけ下げるかもしれないし、それ以上下げるかもしれないし、逆にさらに上がるかもしれない。
変に旦那が期待してもかわいそうだしね。
もー、年末にいくらになってるかなんて誰にも予測不可能。

今、普通の貯金と株投資してる割合がちょうど半々。
もうちょっと株に投資しちゃおうかなーなんて思うときもあるけど、
小心者だからこれ以上無理。。。
こういう私のような小心者の投資家が更に投資をし始めたら天井なんだろうなー。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL