日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 忘年会

忘年会

昨日は私の両親、祖母と私達夫婦で忘年会。
祖母の痴呆が激しかったり、足が不自由になってきたりで、両親が揃ってお食事に出かけるのもあまりないということなので、落ち着いてゆっくり食事が出来る場所を・・・と思っていろいろ探しました。
で、藤枝の市役所近くにある「とく萬」という割烹料理屋さんへ。
全部個室で、足の不自由な祖母のためにちょっとした椅子も用意してくれていてとてもいい感じ。
お料理も、御造り、豚の角煮、蟹シューマイ、茶碗蒸し、地鶏の塩焼き、かきフライ・・・などなどめちゃくちゃいっぱい頼んで、さらにはボトルワイン、ビール、焼酎など飲み物もいっぱい頼んだのに、とても安かったの。びっくり。
お料理もほんとおいしくて、毎年ここを利用したくなりました。

祖母も元々お酒好きなのでビールを飲んだりワインを飲んだりして上機嫌でした♪

今度は母を御殿場のアウトレットに誘ってあげる予定。といっても春まで無理だけどね。

今日はいろんなお店をぶらぶら。
やっぱりペットショップに行くと飼いたくなっちゃいますー。
今一番欲しいのはフェレットかなあ。
でもやっぱり猫も犬もインコも飼いたい。。。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL