日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 良いお年を

良いお年を

今日は午前中、大納会だったので、株をちらちら。
ここ数年、大納会では7割5分上昇しているようですが、今年はさすがに大幅下落でした。
来年はどうなるのかなー。

昨日送別会だった旦那が起きてきたので、お昼におそばやさんへ。
私はうっかり年越しうどんを食べてしまったんだけどおいしかった~。


んで、タイヤのチェーンを買いにオートバックスへ。
私、てっきりゴムチェーンの方が楽だと思っていたら、普通のチェーンの方が楽なんですね。
で、買う気満々だったのに、実際車を見てもらったら、
「このタイヤだとチェーン付けられません・・・」だって。
純正じゃなくて大きめの奴だからなのか、隙間が足りずにどのチェーンも付けられないんだって。

こんな想定外なことが起きるなんて思っても見なかったんだけど、実家には帰らなきゃならないので、そのまま駅に行って指定券を買いに。
・・・でもどれも満席。
まあ、名古屋からは始発だし、帰りも金沢からなら始発なので、すごく頑張って並べばいいんだけど、
前に超混雑の電車待ちで激しい偏頭痛に見舞われた私は、そのときの恐怖が頭にこびりついているので、すごく憂鬱。
名古屋駅って死ぬほど混雑してるんですよねー。寒いし。

まあ頑張るしかないですね。お茶とかお土産の大荷物抱えていくのがかなり辛いけど。

でね、オートバックスの隣がマンションなんだけど、あの騒音おばさん並の人が、マンションの上の階の人に向かって大声で叫んでいたの。
びっくり。
あれは、あのマンション全体が嫌な気持ちになると思う・・・
でもどこにでもああいう人っているんだなー。


今年は、厄明けということもあり、かなりいい年でした。
株も素人でも儲かる相場ということで、私もそこそこ稼ぐことができたし、
個人請負で仕事もやらせてもらったし、
旦那の両親を連れてカナダにもいけたし。
来年は自分の両親にも親孝行したいけど、祖母がいる限り無理だし、
祖母には長生きしてもらいたいし、複雑な気分です。

というわけでよいお年をー。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL